メッセージカード「この日のこよみ」

にゃんこさんの美しい手
日付を添えて贈れるメッセージカードです。

カレンダー形式にして、日付の部分を大きく取る事によって「この日」の大切感を出しました。
日々に添えるように使って欲しいから、小さくて持ち運びやすく気兼ねなく書きやすいメッセージカードサイズに。名刺入れに忍ばせておいたら、さっと使えます。たくさん文字をかかなくても、見た目が寂しくないのもポイントです。
あとから見た時、相手のことと、その時の情景が思い浮かぶようなものになりますように。

担当範囲:企画・デザイン・撮影などすべて
制作時期:2015年11月
model: @nyanco15

おかんPay

おかんpayチラシ
決済アプリ「おかんPay」(α版)のデザイン。
ディレクター1人、デザイナー1人、エンジニア1人の3人チームでiOS、Android版を作成。

担当:デザイン
制作期間:2014年6月〜12月(含む要件定義、実装)

851×315

スクリーンショット 2014-01-24 16.01.33
rissyun
851*315:http://106bi.tumblr.com/

2013年のはじめくらいに、Facebookのヘッダ画像を作っていました。
サイトのタイトルの「851×315」はヘッダ画像のサイズによるものです。
その時々の暦に合わせて作っていました(たとえば、2月3日頃の”立春”はそれをモチーフとしたもの等)
季節に合わせてなにかをするということが好きで、このような制作を行いました。

PIKAGORO

pikagoro

pikagoro_toppika
PIKAGOROは今いる場所から雷の距離までを自動計算できるWebアプリケーションです。
(公開を終了しました。)

「ピカッ」としたらタップ、「ゴロッ」としたらもう一度タップ!
「ピカッ」と「ゴロッ」の時間差から、雷までの距離を自動計算します。
また「だいたいこのあたりで鳴っているのかな〜?」という位置をgoogleマップに表示することもできます。

このアプリケーションはFLAKWORKS inc.さまでのインターンシップ課題として作成しました。
FLAKWORKS inc.さまのウェブサイトにインターンシップレポートを掲載していただいています。
とびだせインターン!! 渥美優香『PIKAGORO』

担当範囲
すべて(企画、デザイン、実装)

(FLAKWORKS inc.のスタッフの皆様にたくさんアドバイスをいただきながら実装しました。
特に、Javascriptとデザインのフィードバックを親身に行っていただきました。)

淡々

はてなブログのデザインテーマ
考えたことや日々のできごとを淡々と綴ってほしいという思いを込めて作ったブログのテンプレートです。
文章や画像が主役になるようにシンプルな色遣いを心がけました。
2016年6月現在、1565インストールを超えました。
http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/11696248318754796964

はてなブログのサンプルテーマ「Boilerplate」をもとに編集・作成しました。

担当範囲
「Boilerplate」テーマを書き換えるというかたちで、すべて

制作時期:2013年6月